第2回 医療機関における注意欠如・多動症(ADHD)児の親へのペアレント・トレーニング実施者養成研修
日時:2022年(令和4年)1月18日(火)10時〜17時
形式:ZOOM
参加申込み締切:2021年12月10日
就学移行期の親子が抱える支援ニーズの調査と学校適応につながる支援モデルの構築
新型コロナウイルスの感染拡大による影響の測定調査研究への参加を募集しています
子どもへの成育環境の影響を測定するマルチモーダルMRI神経ネットワーク指標の開発研究の参加を募集しています
Part 1: 成育環境の脳に与える影響の指標開発「こどもと親のMRI研究」
Part 2-①: 注意欠如多動性障害(ADHD)児に対する「ペアレントトレーニング研究」(ランダム化比較試験) 
Part 2-②: 病気をかかえる子と親のサポートプログラム研究
幼児早期発達支援研究【現在、募集を停止しています】
「チック」や「くせ」とうまくつきあっていけるように
「こころの発達診療部」の名をかたる不審者にご注意ください
2021.11.9 第2回 医療機関における注意欠如・多動症(ADHD)児の親へのペアレント・トレーニング実施者養成研修(令和4年1月18日(火)10時〜17時ZOOMにて開催)のお知らせを追加しました。
2021.5.28 幼児早期発達支援研究は現在、募集を停止しています。
2021.5.13 就学移行期の親子が抱える支援ニーズの調査と学校適応につながる支援モデルの構築の研究B-2は募集終了しました。
2021.4.27 外来診療予定表スタッフを更新しました。
2021.4.16 就学移行期の親子が抱える支援ニーズの調査と学校適応につながる支援モデルの構築の研究Aは募集終了しました。研究B-1、研究B-2は引き続き募集中です。
2021.4.10 幼児早期発達支援研究の参加児募集を再開しました。
研究概要にオプトアウト「児童・思春期精神疾患の診療実態把握と連携推進のための研究」を追加しました。

これまでの更新履歴